雨後。

ひさ〜しぶりに降っている。

涼しいから早めに畑に行こうかな、と思っていたら

降り出した。

昨日はひと畝耕してセットタマネギをセットした。

ホームタマネギってヤツだ。

いま植えると、冬に収穫できる。

この暑さで、カラカラに乾燥しているので

ダメになるかもしれないが、

今日は降ってくれた。

でも、どのくらい降ってくれるんだろうか。

2・3日おきに夕立があれば、雨はいいんだけど

まったく降ってなかったから、土はカラッカラ。

耕す時に水をずいぶん撒いたけど、

クワを入れると3センチ下はまだカラカラ。

雨がたっぷり降ってくれればなぁ。

しかし、この雨の後が、雑草で大変なことになるだろうなぁ。

夏場は大変だ。

今日は夕方からカミさんの実家へ行く。

娘はいないし、どんな顔をしていけばいいんだろうか。

広告を非表示にする