見た目も才能なんですよ

同じ能力なら見た目の良い方を取る。

なんて酷いんだ!と思うかも知れないけど、これ、見方を変えて見ると、「似た様な見た目なら能力の高い方を取る」という健常者なら当たり前にされている判断と変わらないんだよね。

人は他人から正しく判断されないし、他人の能力を正しく判断と出来るヤツも居ないんだよ。

障害が無くたって向き不向きがあるんだから、障害があれば尚更でしょ?

自分に出来る事、求められてる事をすればいいんじゃないの?

自分も含め、誰もが障害を持つ可能性があるのだから、優しくありたいとは思うけど、全てを受け入れるのは無理だ。

自分も受け入れられるとは思っていない。

世の中は平等ではない。

「普通」と言われている人も、常に振るいに掛けられ続けているのが現実。

障害者だけが不遇を受けている訳じゃないんだよね。

「見た目」問題 就職で偏見も