台風きたねー

今朝出かけは曇りで窓を開けるとサーと涼しい風は入り気持ちよかったが、先程から急に雨が降りしかもかなり雨足が強い。

これは台風の営業だろうね。当地区にはもっと後からかなーと思っていたが、結構早そうだ。

さてこんな暑い中風邪をひいたりする人もいるが、Jamsさんも夏風邪らしいが1号も少し発熱、喉が痛いらしい。

まあ彼は年に数回、どうも扁桃腺からくるもののようだと素人判断しているが、毎回普通の内科処方の風邪薬では全く効いていない気がする。ということで今回は早めに耳鼻科にセカンドオピニオンだ。

本人はもう扁桃腺を取っちゃって欲しいようだが、まあそんな簡単ではないかな。入院も必要だし、金も掛かるし、何より仕事にでるからねー。

まあいずれにせよ健康が大事だと痛感。日頃からの予防が大切だ。

さて今外を見ると、もう完全に大雨である。今回はどこも被害が出ない事を祈る。

広告を非表示にする