体の声を聞いてみた(食べ物編)

食中毒からぐったりしてましたが〜

水曜の昼、なんとなくおなかがすきはじめたのでなにたべたい?って感じてみてましたら

めろん

てゆーんですよ。

いや、あんためろん!て。

わたし、食べれないんですよ。

アレルギーで。

口のなかただれるし。

でも、何度聞いてもめろん!てゆーんですよ。

もうね、降参ですわ。

メロン買いに行く元気もないわーと思ってたら母からメールきまして

あんた、メロンたべる?好かんとかぁ?(嫌いやっけ?)

いや、娘のアレルギーくらい覚えとこうやと思いつつ

たべるー!ゆうて持って来てもらいました。

きんきんに冷えてカットされとる。

ありがたや。

めーっちゃうまかった!

メロンてあんな味なんやね!

いやもう、みんながメロンメロンゆうの、わかるわぁ!

口に入れたとたんにただれてたから、今まで味がわからなかった

え?わたし、メロンアレルギー急になくなったん?

で、今朝起きたらちょっと体が楽でね

辛い大根おろしと桃!それからトマトジュース!

ってもう口のなかと脳内がその3つで洗脳されててね

むすめとタクシー乗って蕎麦屋行っておろしざるそば食べて

デパ地下のフルーツショップでたっかい桃ジュース飲みまして

トマトジュースたくさんかって

で、母んちに寄りましたらまたメロンでてきて

元気でてきました

まさかのメロン。

わたし、大人になった気がする。

(もうすぐ46歳)

それからまた

ニンジンとリンゴのコールドプレス!

てゆーんで

無農薬の宅配を注文した。

今日はあとねー

サラダそうめんたべたい!ゆうんで

母んちでオリーブオイルとめんつゆかけてたべました。

わたしのげっそり具合にアレなのか

母が全部してくれたー

うちのじいさん猫はへんな体勢で寝てる

相変わらず鼻水もでてる。

じゃけど、かわいい

声を聞いた他には

ちょっと陽に体内エネルギーを向けたくて(その方が聞きやすくなる)

有機しょうゆ(うすくち)と南高梅干しを番茶じゃなくお水にとき2回飲みました。

体が冷えておらず熱をすこしこもらせてる感じがしたので、あつい番茶のんだらのぼせそうでした。

結果、ちょうど良かったみたい。

それにしてもメロンうまいね(笑)

みんなからのお見舞い待ってます