それはないでしょ

ぱたのうちでよく話題になる「非アジア系にはアジア人はみんな同じに見える、アメリカだと日本人はマーガレットチョーやサンドラオーに似てるって言われるのがしょっちゅう」っての。もちろん、アタシも経験あるわよ。ポートランドに住んでる時は、アタシとは似ても似つかぬ香港チャイニーズのお友達(アタシより7~8センチ背が高くって髪型も全然違う)とよく間違えられたから。

でもね、きのうは許せないくらいの間違いよ! 書いたようにラスベガスに来てるんだけど、イベントの会場にオープンバーがあって、アタシも皆と同じように並んでドリンクをもらってたの。アタシの番になって、オーダーしたら、ドリンクを作りながら、バーテンのおっさんが言うの。

Do you know who you look like? Im sure a lot of people tell you this.

って。えー、わかんない、誰よ? Who?って聞いたら、

Kim Jong-un ですって

ノーウェイ!って言って腹の中は煮えくり返りながらもニコヤカに I dont have his hair do. って言って、後ろに並んでた白人のお兄さんも「似てないよ」って言ってくれたけど、これって殺意を覚えていいことよね? アタシ、あんなに太ってないし!

そのバーテン、ムービースターに似ているってめったにないことだから?みたいなことをモソモソといってたけどアタシは後ろの白人のお兄ちゃんと、Kim Jong-un isnt a movie star, but if I had power of Kim Jong-un, Id build a harlem of bears って話をしてその場を後にしたの。

マジ、アタシに金正恩の権力があったら、そのバーテン、今ごろ犬の餌になってるところよね。アタシがジョンウンでなくって一番得をしてるのは、実はこの無礼なホワイトトラッシュのバーテンよ!

広告を非表示にする