息災

よう、お参りになられましたなあ、ご先祖様も喜んではるわ。

ぼんぼんもお嬢ちゃんも飴ちゃんあげまひょ、喉詰めんようにな。

さて、人間は欲の深いもん、しかし、このクロチェットはちがう、

欲得無しに皆さんに喜んでもらおというのが真情、

せやからええ唄が聞こえるええ音が鳴る、

見てみなはれ皆ええ顔してるがな、なあ、顔に出るからな人は、

何?和尚はなんで悪党面て?それはやね災いを寄せ付けんように・・・

何?赤黒いのは飲みすぎて?いや白かったら不健康そうに見え・・・

何?飴ちゃんなんで袋ごとくれへんかて?それはやね次のおうちでも使う・・・

何?お茶は飲むけどお饅頭は包んで帰る?や、糖尿なったらあかんので・・・

何?なまぐさで煩悩のかたまりて?いや、ははは〜!子供の口は無邪気でよろしなあ。

何?わし今年で還暦やて?まあ、厄落としはクロチェットっちゅう事ですな!

よう。お参りになられましたなあ〜、さ、ピザ焼こ・・・喜んで〜〜!

広告を非表示にする