ミサイルと原発・・軍事では守れない。大型軽水炉は、原子炉から物理的にも機能的にも遠く離れた施設の損傷が炉心溶融につながるという弱点を持つ。

LN BB-45 @BB45_Colorado 1 時間1 時間前

ノドンのCEPは20年以上前は4000メートルとされてきたが、その後、中東への売り込み、共同開発で、ノドンの姉妹ミサイルはCEP100~250mとされている。故に、ノドンのCEPも100~250mと評価せねばならない。

この精度だと、原子炉を複数発で狙えば直撃も十分にあり得る。

1件の返信 11件のリツイート 3 いいね

LN BB-45 @BB45_Colorado 1 時間1 時間前

半数必中界(CEP)は、その径の中に均等にばらまかれるわけでなく、基本的には正規分布するので、中心に集まる傾向があると考えるべき。CEP100~250mだと10発もぶち込めば、原子炉格納容器の天蓋をぶち抜く可能性はある。当たれば障子紙のように撃ち抜かれる。

1件の返信 5件のリツイート 2 いいね

LN BB-45 @BB45_Colorado 1 時間1 時間前

また、直撃しなくても原子炉近傍に1tから1.5tの高性能爆薬弾頭が超音速で着弾するわけで、原子炉周辺施設は壊滅的打撃を受ける。

大型軽水炉は、原子炉から物理的にも機能的にも遠く離れた施設の損傷が炉心溶融につながるという弱点を持つ。TMI-2事故や福島核災害がそれ。

1件の返信 6件のリツイート 1 いいね

LN BB-45 @BB45_Colorado

冷却水関連施設、開閉所などの受送電施設が破壊された場合、原子炉に危機的な事態に発展する可能性は十分にある。また、ミサイル攻撃を受けた後、職員が十分に働けるかというと、それはかなり怪しい。複数の弾道弾による攻撃を受ければお手上げだろう。

12:19 - 2017年8月21日

11件のリツイート

2件のいいね

丹野順一

暇人

こちずふぁん

ひこうき雲

平賀信一朗

さかなちゃん☆ウクレレ歌人←β崩壊

seafurry

■■■■坊主@■■■■

kanakana

1件の返信 11件のリツイート 2 いいね

さかなちゃん☆ウクレレ歌人←β崩壊 ツイート内

テキスト

新しい会話

黒いダイヤのお菓子な戦士・会頭 @Braunite 55 分55 分前

返信先: @BB45_Coloradoさん

事務棟やプレハブ事務所で茶を啜っている時や飯を食っている時に、事務棟・プレハブ事務所を木っ端微塵にされたら、対処する要員がほぼ全滅ですよね…

1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

LN BB-45 @BB45_Colorado 53 分53 分前

それこそBC弾頭を混ぜて打ち込まれたら、全所員避難で、原子炉は自動的に爆発します。

1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

黒いダイヤのお菓子な戦士・会頭 @Braunite 51 分51 分前

よくもこんな物騒極まりない発電方法を採用したものですね…マッチマイトの輩が居る限り、原発は燃料を抜いて封印ですね

1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

LN BB-45 @BB45_Colorado 46 分46 分前

商用原子力利用は、恒久的かつ絶対の平和が大前提なんです。

1件の返信 1件のリツイート 0 いいね

黒いダイヤのお菓子な戦士・会頭 @Braunite 36 分36 分前

四海兄弟じゃないと使えないのに、四面楚歌に突き進まんとするとは

まじかー次のカイザギアか。もうは電王で

まじかー次のカイザギアか。もうは電王で最後って勝手に決めてたけど、ほすい。ギアって事はいろいろ付いてくるんだよね?わー

制作

今月前半ずっとネーム作業でしたが

それらの返事が来て

制作作業に入ります。

やっと・・・。

締め切りが重なっているので

早めの進行で!

広告を非表示にする

レミケード

あさって金曜日はレミケードです。

前回の治療から倍の6本へ増量になった為か仕事クビになったからか身体の痛みが

本当に楽です。

レミケード色副作用があるようですが幸いわたしには副作用出ていません。

blog始めて同じ病と向き合っている方がいること

心の支えになっています。

閲覧、いいねありがとうございます。

みんな一緒に頑張って生きましょう!

広告を非表示にする

2017/08/17

とっくの昔にひとりぼっちだった。

久しぶりにmixiにはいったら、マイミクさんが誰もいなくなってた。

snsでも誰とも繋がれない。

繋がりたいけど傷つきたくない傷つけたくない。

どう優しくすればいいのか。どうすれば楽しいのか。暇があったらYouTube見ていたい。

だけどこのままじゃいけない気がするけど、逃げていたい。

このままじゃ嫌なんだけど、このままでいたい。

怠け者だ。ねくらだ。卑屈だ。あーーー。

広告を非表示にする

DVDファイナルガールFinalGirl

eigacomのページには、解説もないし、レビューも1件もない。

ちと寂しすぎやしませんか。あとでレビュー投稿しようかしら?

いや、多分めんどうなのでしませんが

このDVDは、アビゲイルレスリンが出演してるのでみました。

幸せの1ページでとりこになり、成長をみまもろうという感じ?

私の中のあなたは、キャメロンディアスが出ているうえに

アビゲイルレスリンも出ているということで観に行きました。

エンダーのゲームまでは、きれいなお姉さんに育っていましたが

ちょっとこの映画では、銀魂の橋本環奈的になってきた?

女性はこのお年頃の時はよくあることと、どこかに書いてあったような。

なのでこの先もジジイとしては、温かく見守っていきたいと思います。

それはさておき、この物語イマイチシュチュエーションがわからない。

ちなみにこの映画、私にとっては正直さほど面白くありませんでした

でも映画ってみる人によって、随分評価が違うからね。

自分の目で確かめよう。

jawikipediaではこの映画の記述は見つけられませんでしたが

enwikipediaには

ThefilmwasreleasedintheUnitedStatesonAugust142015inalimitedreleaseandthroughvideoondemandThefilmwasreleasedintheUnitedKingdomthroughvideoondemandonAugust312015

限定公開で、ビデオオンデマンドで、2015年8月14日に米国で発売されました。この映画は、2015年8月31日のビデオオンデマンドを通じてイギリスでリリースされた

lixflingcom

eigacomより

解説

スタッフ

監督タイラーシールズ

製作ロブカーライナー

脚本ステファンスカーラータ

撮影グレゴリーミドルトン

美術ティンク

キャスト

アビゲイルレスリン

アレクサンダールドウィグ

ウェスベントリー

フランチェスカフィッシャーイーストウッド

キャメロンブライト

作品データ

原題FinalGirl

製作年2014年

製作国アメリカカナダ合作

上映時間84分

Swiss hotels signs for Jews spark furore

Swiss hotels signs for Jews spark row and Israeli complaint

http://www.bbc.com/news/world-europe-40936334

スイスの人達って親切だったしきちんとしてたぞ?

もちろん掲示した内容には問題があったんだろうけど、

なんかよっぽど目に余ることがあったんじゃないかな。(--;;